心のアイウエオ » Blog Archives

Tag Archives: 悩み

瞑想

心配性で悩みが多く、ストレスを解消するカギとは?

Published by:

悩み 心配 不安 ストレス 瞑想
この記事の所要時間: 338

「お金がなくなったらどうしよう・・・」
「老後が心配」
「子どもが全然勉強しなくて、将来が不安」

心配悩み、そして不安で毎日押しつぶれそうになっていませんか?

将来への漠然とした不安や心配は、いくらでも出てくるものです。

しかし、それらは今現実には起きていないこと。将来起こる可能性があるかもしれないものなのですね。

「そんなこと言ったって、本当にそうなってしまったら大変だからそうならないようにしっかり準備しておかないと」
「ボケボケして何もしてないようじゃ、ありとキリギリスのキリギリスになってしまうんじゃないの?」
「しっかりと事前に対応しておくのは当たり前」

実際にテレビや新聞、インターネットなどで大変な状況に陥ってしまった人たちを見ると、「いつかは我が身」と思うのも当然でしょう。

しかし、それがもしかしたら壮大な映画をみているのだとしたら・・・

Continue reading